2011年03月07日

なんとなく気になってしまった

オススメのサイトはいつも衝撃的なものとは限りません。
というか、とても日常的でやり過ごしてしまいそうな中にあるものだと思っています。

というのは自分の場合、とてもささいなことがきっかけだったからです。
それは仕事が変わって数日経ったときです。
いつものようにバスを待っていたら、一人のOL風の女性が隣に立ちました。
バスが来るにはもう少し時間がかかりそうでもあり、僕は何気なく彼女を観察してしまいました。

多分、同い年ぐらいだろうな、即日出会い系サイト
をしていないから独身なのかな、
とかぼんやり考えているとバスが来ました。
なんとなく気になってしまったのですが、特に話をすることもなく、バスに乗りました。
彼女は僕が降りるバス停の2つ前で降りました。

その日は特になにも思わなかったのですが、数日後、また会いました。それから3、4回目だったでしょうか、何気なく会釈して会話が始まりました。
最初は「バスが混まなきゃいいですね」くらいの会話だったのですが、だんだんと色んなことを話すようになりました。
週に3,4回は会うので、ごく普通に会話するようになった感じです。
そうしていくうちに、お互いが同級生だったことがわかり、同じ学校ではなかったのですが、同じバスケ部ということがわかりました。男女の交流大会で、一緒になったこともあったようです。

そんなこんなで話が盛り上がり、帰りに職場の友達同士を呼んで飲み会することになりました。
その後、結局付き合うことになり、もうすぐ結婚へとステップを踏むつもりです。いつものバス停で、仕事を変えて時間と方向が変わっただけでこんな出会いがあるとは思いませんでした。

本当にささいなところに人生が変わるきっかけがあるんだな、と思っています。
posted by bnadazi22 at 12:53
"なんとなく気になってしまった"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。